CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHER
メイキング情報 + クリエイター・モードのつぶやき。
感想、随時受け付け。コメントは「足跡帳」へどうぞ。
「神隠しの惑星」サイトは
http://yachibouz.jougennotuki.com/index.html
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2015.05.26.Tue | -
『賢者の石対策本部』開設
 サブタイトル「みんなで幸せになろうよ by キイチ・ゴトー」


 ”ヴァルゥの日記” があんまりネタがないもので、レニューアルして合作用のブログにしました。
合作エピソードなど、これまで本編サイトの「神星ガイド」の隅に間借りしていたものも、少しずつこっちに引越しさせる予定。

 合作のパラレル・ワールドは、本編と設定が微妙に違うので、混乱しないように住み分けしたいのです。

 開設して、3日。
 すごい増殖の仕方。3人分だもんねえ。

 ただいま、クリスマス限定テンプレートで、このブログのデザインとも相性Gooです。

2008.11.26.Wed 14:38 | 連絡帳
お絵描き掲示板『イドラの壁画』、開設しました。
 お絵描きに慣れよう!
・・・ということで、自前のお絵描き掲示板作っちゃいました。

http://www11.oekakibbs.com/bbs/karicobo/oekakibbs.cgi


とりあえず、以前描いた猫の絵などアップしてます。

「神星」のイラストもぼちぼち増やしていく所存であります。

投稿はお気軽に。
お絵描きパスワードは、お問い合わせください。

「神星」と関係ない絵でもいいですよん。

2008.11.10.Mon 15:10 | 連絡帳
カウンタ1000番、踏み損ねた・・・
ねらってうろうろしてたのに・・・小説サイトのキリバン踏み損ねた・・・いや、自分で踏んでどうする!

でも、1000ってすごい。感動だわ。みなさん、ありがとう。

1000番踏んだ方。申告してくだされば、エピソードのリクエストくらいであればお受けできます。キャラクターのビジュアライズは・・・もう少し待ってください。練習しないと。あ、でも、エクルーとキジローのやおいネタとか、そういうのは勘弁。2人ともばりばりの男のコなので・・・いや・・・面白いかな?エクルーとアルは意外性がないので没。

2008.06.07.Sat 12:31 | 連絡帳
800番キリバン
小説サイトのキリバン、自分で踏んだ。
数字の上のことだけとわかっているが、何かうれしい。

htmlと格闘しながら、何とか新しいYagiデザインに既存の章をアップしている。
画像なんかも貼ってみた。何度やっても写真がシートからはみ出す。
サイズを変えてみてもダメ。結局、シート上での貼る位置やサイズを決めればいい、
とわかるまで、失敗繰り返して・・・でも貼れたぞ!達成感・・・。
背景の色も変えてみた。”がひとつ余分だったり、抜けていたりしても、呪文は
受け付けられない・・・もうっ、融通利かねえなあっ!

教科書無しに呪文を試行錯誤で覚えているホグワーツの生徒の気分。
でも楽しいです。

2008.05.13.Tue 11:23 | 連絡帳
リニューアル・オープン!
同盟員Yagiさんがデザインしてくださった麗しいサイト・デザインでいよいよUPできそうです。
泉の水とホタルの光のイメージ。
旧い方にくらべて、作品のイメージに合ったデザインでうれしい。

・・・んで、どうするんだっけ。
FFFTPと格闘しなくちゃ・・・
フォルダの中身のアップロードがややこしい。たんびにエラーが出る・・・
くっそう、絶対に今日中にアップするぜ!

2008.05.07.Wed 14:12 | 連絡帳
yagiさん、ありがとう!デザイン・リニューアル!
一次創作小説同盟の同盟員、yagiさんが「神星」のサイト・デザインを提供してくださった!かっこいいタイトル・ロゴで星屑と水のイメージで話の雰囲気にもとてもあっていて感謝感激・・・・でもUPできない・・・・難しいよう・・・・
こんなことなら、ホームページ・ビルダーなど使わずに、htmlに慣れておけばよかった。
ロゴが出てこない、添付した部品が出てこない、嗚呼・・・・。

試しにカッコいいトップページをindex.htmlと指定して読み込んでみると・・・宣伝バーの部分が無限にコツコツいっていつまでも読み込みが終わらない。

「エアーマンが倒せない」を歌いたくなります。なんべんやってもなんべんやっても・・

がんばります。

2008.04.17.Thu 23:44 | 連絡帳

1/1
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.