CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHER
メイキング情報 + クリエイター・モードのつぶやき。
感想、随時受け付け。コメントは「足跡帳」へどうぞ。
「神隠しの惑星」サイトは
http://yachibouz.jougennotuki.com/index.html



2015.05.26.Tue | -
お絵描きばかりで小説が進みません
JUGEMテーマ:自作小説
 

相変わらず牛乳と納豆がないけど、私は元気です。
このブログを読んでいる人はほとんどいないと思うけど、一応生存報告。

震災の日、仕事で札幌にいたので停電も体験せず、次々に怖ろしいニュースが届く中、津波警報が治まるのを待っていました。札幌はまるっきり平常通りだったので実感が湧かず、夢なんじゃないか、これは悪い夢なんじゃないかと思っていました。

今も悪夢のようです。

家も無事。結局、計画停電も行われず、ガソリンが買えなかったりスーパーがガラガラになった他はおおむね普通の生活をしていました。今はガソリン供給も落ち着いた感じ。










ここんとこ、お絵描きばかりして”神星”の更新が滞っていました。
そもそもメインのHPのパスワードが見つからず、仕方ないので別にブログを作ってみたり。

毎年3月になると”春祭り”の段を仕上げなくては、と思い立つのです。
そして今年も決意を新たにしました。そこへこの震災。

”神星”は辺境の人々がいかに厄祭を生き延びるか、という話なので……今は生々しくて書けません。
せめてもう少し経ってから。

そういうわけで年末年始辺りに描いていたイドラの漫画をアップ。
このエピソードはもうちょっと続く予定です。
SAIにもだんだん慣れてきました。




















小さなエクルーがパパになったお話。
今や二児の父。
イズミちゃんも母親っぷりが板についています。

小説の方ではまだここまで進んでいないので、ネタばれ的な予告編ってことで。


しかし何で画像がいっこおきに小さく表示されちゃうんだろう……。
(単に画像サイズが300KBを超えていたことが判明。png形式をjpeg形式に保存し直して見た。)

やっぱりjpegだと汚いですねえ……残念クオリティ。
背景を黒っぽくすると、同じ大きさの画像でも重くなることも判明。

……いろいろあるなあー




2011.04.02.Sat 10:14 | 傾向と対策

2015.05.26.Tue | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.