CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHER
メイキング情報 + クリエイター・モードのつぶやき。
感想、随時受け付け。コメントは「足跡帳」へどうぞ。
「神隠しの惑星」サイトは
http://yachibouz.jougennotuki.com/index.html



2015.05.26.Tue | -
『もうひとつの歌』始めました。
JUGEMテーマ:自作小説
 
最近、『神隠しの惑星』を読み直しています。
初めて書いた長編、まあ短編をつないだような感じですけど、マジメにあんな長いお話を書いたのは初めてだったもんで、今読むと雑だしわかりにくい。

かれこれ4年ぐらい、パロディや合作も含めて、この物語に関わっている。
ちょっとずつ以前書いた文章に手を入れながら、描きそこねたエピソードをまとめて行こうかと。


 
というわけで、今度のシリーズはスオミちゃんが主人公。
美人で賢くて、超ド級のエスパーで気立てもいい。
能力者を改造して兵器として利用する陰謀に巻き込まれて、家族を失ってたった一人でペトリに漂着……という薄幸な美少女です。

本当のお父さんは目の前で殺され、その後、養い親になってくれたキジローが初恋で、でもサクヤに負けて……と、つくづく可哀想。でも健気に新たな故郷、イドラを守るべくがんばっている。

今度こそ、彼女に幸せになっていただこう。


そもそも、サクヤとエクルーは彼女に会うために、3000年かかって何万光年も離れたイドラにやって来たわけなんです。でもその辺の事情は、本編ではさらっとしか書いてない。
感動の再会シーンも書いてない。

そのへんのところを、丁寧に拾っていきたいと思います。


獅子座の性で、飽きっぽくてすぐ新しいものに飛び着いちゃうんですよ。
で、それまでやってたことを放っぽってしまう。

パロディや合作にかまけて、本編も中途半端になっちゃってます。

以前書いた文章に手を入れるのに、この新シリーズをモチベーションにしようという思惑なのです。
つまり鼻先に吊り下げたニンジン。

スオミの話を書き進めつつ、本編と整合性をつけながら全体をまとめていく所存であります。
じわじわがんばります。




2011.05.31.Tue 12:19 | [もうひとつの歌]

2015.05.26.Tue | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.