メイキング情報 + クリエイター・モードのつぶやき。
感想、随時受け付け。コメントは「足跡帳」へどうぞ。
「神隠しの惑星」サイトは
http://yachibouz.jougennotuki.com/index.html
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2015.05.26.Tue | -
猫と母の日々
JUGEMテーマ:Whats New?!

先月初めに母が私のうちにやって来た。
涼しい北国で夏を過ごしに来た、といえばバカンスか何かみたいだが、実のところ荒廃した生活をしている私への支援半分、兄の骨休め半分、といったところだ。

週一ぐらいの頻度とはいえ、兄は去年父が亡くなって以来実家と母の世話を一手に引き受けているのだ。夏の3ヶ月でも開放されればほっとするだろう。

もともと兄べったりだった母は頼りっきりである。
そもそもこれまで人生80年余、ひとり暮らしをしたことない人なのだ。
結婚生活50年余り、いつも父が何もしてくれないと嘆いて愚痴ばかりだったくせに、時計の電池を
替えたこともカードでお金を引き出したこともない。

お姫様なのである。

私がパソコンだのビデオだの配線つないだり、脚立に登って電球替えたりしていると
”こういうことを頼める男の人いないの?”とか同情する。
悪かったな。
ひとりで海外行ってあっちで車借りて3州向こうに移動できちゃったりすると、もう、”そういうこと”
させるために配偶者持とうとか思わないんだよ。ぷんすか。

まあ、そんな感じで暴言に耐えながら80歳余のお姫様の侍女をする夏。
時々ここに愚痴こぼしに来よう。
とはいえ、母に付き合って毎日自炊して野菜と魚中心の食生活。一緒にゆっくり買い物したり
温泉行ったりとまったりスローライフだ。23時には自然に眠くなる。
おかげでお肌ツヤツヤである。ネット依存症も難なく克服してしまった。
猫どもは昼間でも人がいるので上機嫌である。
そしてもちろん私の仕事がはかどらない。

そんな夏の日記。











2014.07.03.Thu 12:09 | ひとりごと
スポンサーサイト

2015.05.26.Tue | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.