CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHER
メイキング情報 + クリエイター・モードのつぶやき。
感想、随時受け付け。コメントは「足跡帳」へどうぞ。
「神隠しの惑星」サイトは
http://yachibouz.jougennotuki.com/index.html
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2015.05.26.Tue | -
エクルーの傾向と対策
またマンガです。
合作のキャラクターが出てくるのでわかりにくいかも。
梧香月ちゃんとこのレアシスくんと、日和小春ちゃんとこのサクラちゃん。
そして、サクヤ・・・この3人の共通点とは?

てぃーぱーてぃー


聴衆0の”エクルー学会”でした。

しかし・・・難儀なやつですよね、エクルーって。
幸せなの?るーちゃん・・・黒髪ハーレムでいいの?


続きを読む >>
2008.09.25.Thu 19:58 | こみっく
1600ヒット
1500ヒットが9月3日だったから、21日で100ヒット。
1日4〜5ヒットということか。有難や、有難や、南無〜。

合作の次は、マンガにかまけて、アップが遅れている。
もう全部、ノートに書いてあるので、タイプするだけなんだけど、これがなかなか・・・

2008.09.25.Thu 05:25 | 傾向と対策
マンガ描きが止まらない
実はこっちが第一作。
サクヤさんが精神年齢5歳みたい。
エクルー、相変わらず気の毒だ。

さくやるー


このマンガを先に読むと、誤解されそうだな・・・。
あくまで、パロディのはずなんですけど。



続きを読む >>
2008.09.24.Wed 01:30 | こみっく
とうとうマンガを描いてしまった・・・。
何年ぶりか、お絵かき熱が再燃して、マンガまで描いてしまった。
もうインクもケント紙もペン先もない。
子供用の再生紙のぺらぺらお絵かき帳に、ボールペンでペン入れ。

同人誌やってた頃だって、コマ割したことなんかなかった。
セリフの組み方も、コマの中の切れる絵も、何もかも新鮮・・・

いりす




マッド・サイエンティストのジン。家族は大変、という話。
双子の同時性(シンクロニティ)を研究したくて、自分の子供で実験するジンさん。

イリスがそばにいると泣かないので、母親隔離。双子も互いに隔離。
代わりにミルクもおしめもおふろも全部ジンがやって、24時間体制で監視?・・・虐待?

続きを読む >>
2008.09.24.Wed 00:00 | こみっく
リィンはこんな感じです
とりあえずペンタブはおいておくとして・・・リィンの構造はこんな感じです。
だんだんケモノっぽさが無くなって、人間に耳としっぽをつけただけみたいになっちゃった。しっぽがけっこう大きい。

最近、合作にかまけているのですが、あとのお2人が活発に絵を描く人たちなので、ついつられて絵を描いています。
すげえ久しぶり。でも自転車のように、手が覚えている・・・

ところでこのテンプレート、字が小さい。それで、ちょっとテスト

・・・これで特大かあ・・・
・・・ちなみに、特小



りぃん


背中にしがみついて泣いているのは、水竜のアサヒちゃん、それに群がっているのが、空飛ぶサンショウウオ:ホタルの幼生です。


続きを読む >>
2008.09.21.Sun 15:10 | こみっく
作品別感想箱  "LOST HONEYMOON"
考えようによっては、”ヴェガ”よりえろい。R−15指定。
しかし、本人(エクルー)はこれでも真剣なのである。
サクヤさんの総受け体制はこのときから出来上がった。

やばいのでずっとアップをためらっていたが、「神星」の”春祭り”にこのエピソードが出てくるので、えいやっと。

何のために、2人がアルゼンチンくんだりまで行ったかは、またそのうちに。

2008.09.20.Sat 11:24 | 感想箱
天災・天才・転載・甜菜
ネット小説SNSに登録した。
「神星」も少しずつコピペして転載している。
今、「緑の約束」まで載せたのだが、改めて読み直すと文章がぶっきらぼうなこと。
誰の言ったセリフだか不明瞭だったり、・・・と言った、ばかり何度も出てきたり、とにかく荒削り。
これを書いたのは、ほんの1年足らず前のはずなのに。

転載にあたって、気になった部分は改訂しました。
でも、根本的な書き直しなんてできないな。
すでに、これはもうその時しか書けない文章になってしまっている。

ここで初めて、ジン、サクヤ、エクルー、イリスがそろうわけだが、もうこのときの彼らは今では書けない。
成長なのか、進化?妥協?洗練?・・・どうだろう。
とりあえず、「トンボ」のイジイジしたエクルーより、「緑の」のエクルーの方がカッコいい気もするんだが、仕方ない。

さて、SNSではどんな感想が来るかな?

2008.09.14.Sun 02:48 | 傾向と対策
作品別感想箱:「Song for Sarah」
前回UPは、7月。ほぼ2ヶ月ぶりの更新。
いや、2/3まではこっそりUPしていたんですけどね。
別枠の短編を4つ書いたりとかもしていたんですけどね。
・・・それにしても、空きすぎです。反省。

 これもすっかり合作にかまけているせいです。
 合作用の短編は量産しているというのに。

 まとまったら、発表できるでしょう・・・そのうちに。
あ、こっそり合作サイトのアドレスは載せちゃおうか(何がこっそり)。

http://shrinews.hanagasumi.net/sp/in_hime.html 

 本編の続編もできるだけ早くUPします。
 というか、イドラ編の続きも早くUPしなきゃ・・・。がんばります。

2008.09.07.Sun 20:27 | 感想箱
1500ヒット
合作にかまけて放ったらかしにしている間に、1500ヒット。
いかん。本編も進めねば。進めると嫌な場面にぶつかるので、つい逃避してしまう。
でも、ちゃんと書かなくっちゃ。次世代につなぐために。

2008.09.03.Wed 02:44 | 傾向と対策

1/1
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.