CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHER
メイキング情報 + クリエイター・モードのつぶやき。
感想、随時受け付け。コメントは「足跡帳」へどうぞ。
「神隠しの惑星」サイトは
http://yachibouz.jougennotuki.com/index.html
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2015.05.26.Tue | -
この無念をどこかにぶつけたかっただけ
JUGEMテーマ:自作小説
 
デジタルお絵描きを始めたものの、古いぱそこんがついていかない。
処理速度も作業容量も足りない。エラー・メッセージに脅されながら、おっかなびっくり塗り塗り。
そう、まるで 『クロヒゲ危機一髪』 のように。

最後の最後になって、アップロードするとき……固まったり。
あるいはブラウザからはじかれたり。強制ログアウトしたり。
……おじゃん。


ヤケ犬もどき

初めて描いたアクション・シーンがこんなものとは…。
ちなみにこの 『犬もどき』 は犬ではありません。
イドリアンの先祖のようなもの。キツネザルに近い生き物だと思ってください。


2009.04.24.Fri 18:21 | こみっく
花咲く也
JUGEMテーマ:自作小説

 
メインキャラなのにろくなイラストがなかったサクヤです。
絵がなかなか決まらない。性格もひとことで言えない、面倒なヤツ。

背景の花はアヤメ科のワトソニアです。
バックに花をしょわせたのは初めて。楽しかった。

はなさくや



2009.04.23.Thu 19:56 | こみっく
砂漠の王子様
JUGEMテーマ:自作小説

 
小説SNS・dNoVeLsでリレー小説をしているten-monさんところのキャラ、ナハトくん。
褐色の肌のキャラクターは初めてで面白いものだから、何度も描いてみた。
だが重いのか、毎度アップロードに失敗しておじゃん。

未だに全身像が成功しないのである。


ナハト


こちらはナハトの相棒デュランと、うちの子イズミ。
巨人と幼女です。

ぺいんとデュラン

ペイントでぺたぺた塗った苦労の割りに報われない作品。
だが初めてのデジタル着色だから愛着がある。


 


2009.04.23.Thu 17:33 | こみっく
作品別感想箱: 『ピアノの森』
JUGEMテーマ:自作小説
 
アヤメの吹っ切れ記念。
この話を書いてから1年も経っていないはずなのに、今の合作と比べるとアヤメのキャラクターが全然違う。いつの間に、今みたいに怖くなっちゃったんだろう。

そうして、つくづく思う。
場面がSFなだけで、恋愛小説だなあ、と。いいんだ、もう。妄想小説で。


合作パロの方では、リィンはアヤメと結ばれるけれど、こっちのリィンの方がカッコいい。
アヤメ……怖ろしい子!(月影先生的な)


2009.04.20.Mon 15:54 | 感想箱
ホタルまみれ
JUGEMテーマ:自作小説


イドリアンとホタルは互助関係。
特に泉守りはホタルに面倒みられながら、ホタルの面倒を見る。
切っても切れない間柄。


ほたるまみれ 



2009.04.17.Fri 02:16 | こみっく
鳥のように
JUGEMテーマ:自作小説

笑うことを覚えたアビー。
たくさんの友人の中で、自由にはばたく。

 
すまいるあびー






2009.04.17.Fri 02:06 | こみっく
うちの看板娘ズ
JUGEMテーマ:自作小説
 
 イラストをpixivという掲示板に貼ってみた。
数分後には閲覧が入る。
1枚ずつ、閲覧者数と評点が出る。
自慢の絵が評価されるとは限らない。

いちばん点数が高かったのは、5分で描いた落書きだったりする。

きりふろ

これが1番人気。総じてきりちゃは人気が高い。

次がこれ。アビーと風神雷神です。

ふうらい
 
2枚とも『お気に入り登録ありがとう』コメ用のイラスト。
人に贈るために描いた絵がいい、ということなのかしら。


2009.04.10.Fri 13:57 | こみっく
キャラ紹介その1
JUGEMテーマ:自作小説


キャラの絵をちょっとマジメに描いてみる。
少し遡って去年の11月ごろということで、るーちゃが18歳時。
そうすると本当はきりちゃは1歳だな、と今頃気付く。

きりしょうかい

るーしょうかい

みーしょうかい

なぜイズミが赤面しているかというと、おそらくまたエクルーが
何か悪さをしたと思われる。

さくやしょうかい

サクヤはいちばん古株のくせに難しい。どうしても表情が決まらない。

あーちゃしょうかい

あーちゃは他人様のところのお嬢さんなのに、ものすごく描きやすかった。どうしてだろう?

 きりみこ

服のひだとか難しい。
カラーだとなおのこと難しい。
とにかくいっぱい描いて修行じゃあー。


2009.04.10.Fri 00:44 | こみっく
ぶらっくあーちゃ降臨!
JUGEMテーマ:自作小説


お絵描きブログにはまっている。
でも私、描きたいものってこの『神星』のキャラだけなんだよなあ。
みんなみたいに、ヴォーカロイドとかドラクエみたいなキャラを共有して遊べると楽しいだろうな、とちょっとうらやましかったりする。

カラーイラストなんて描いたことないので、見よう見まね。でも楽しい。
しかし、この手描きブログってアップしてる最中にぱそこんが固まったらおしまいである。

ヴァル泣き

泣きヴァル

気を取り直して色を塗り直した4コマ。

あーちゃ4コマ

ペイントでセリフを写植してみました。
なかなかフキダシの中に納まってくれない。

 


2009.04.08.Wed 00:25 | こみっく
イメージ・イラスト(イリス)
JUGEMテーマ:自作小説
 
何だか、なつかしの『グリーン・レクイエム』になっちゃった。
ヌードが描けない〜。骨格の構造がよくわからないまま、適当に描いているせいだ。
ちゃんと勉強しよう。
犬の骨格ならわかるのになあ。

ひなたぼっこいりす

いりすあっぷ

イリスはいちおう、うちの中で一番の美女ということになっている。
なのに画力が追いつかなくて美女が描けない。

いりじん

結婚前は、さすがのジンもこんな感じだったかも。

2009.04.06.Mon 12:58 | こみっく

1/2 >>
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.