CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHER
メイキング情報 + クリエイター・モードのつぶやき。
感想、随時受け付け。コメントは「足跡帳」へどうぞ。
「神隠しの惑星」サイトは
http://yachibouz.jougennotuki.com/index.html



2015.05.26.Tue | -
作品別感想箱「月を追いかけて」
 ええと・・・ジンのプロポーズ編です。
「天の岩戸」通いとも言う。

ジン、がんばれ!男を見せろ!

2008.10.18.Sat 15:30 | 感想箱
作品別感想箱”アクアリウムとワードローブ”
 息抜きの章。
でもイリスが家出しちゃったりして、ちょっと大変です。
男性陣、形無しのエピソード。

2008.10.03.Fri 01:46 | 感想箱
作品別感想箱  "LOST HONEYMOON"
考えようによっては、”ヴェガ”よりえろい。R−15指定。
しかし、本人(エクルー)はこれでも真剣なのである。
サクヤさんの総受け体制はこのときから出来上がった。

やばいのでずっとアップをためらっていたが、「神星」の”春祭り”にこのエピソードが出てくるので、えいやっと。

何のために、2人がアルゼンチンくんだりまで行ったかは、またそのうちに。

2008.09.20.Sat 11:24 | 感想箱
作品別感想箱:「Song for Sarah」
前回UPは、7月。ほぼ2ヶ月ぶりの更新。
いや、2/3まではこっそりUPしていたんですけどね。
別枠の短編を4つ書いたりとかもしていたんですけどね。
・・・それにしても、空きすぎです。反省。

 これもすっかり合作にかまけているせいです。
 合作用の短編は量産しているというのに。

 まとまったら、発表できるでしょう・・・そのうちに。
あ、こっそり合作サイトのアドレスは載せちゃおうか(何がこっそり)。

http://shrinews.hanagasumi.net/sp/in_hime.html 

 本編の続編もできるだけ早くUPします。
 というか、イドラ編の続きも早くUPしなきゃ・・・。がんばります。

2008.09.07.Sun 20:27 | 感想箱
悪ノリ・特別企画「ヒメサマのい・う・と・お・り」
(「神星ガイド」から「特別企画」に入ってください。)

 一次創作小説同盟。の梧香月ちゃんと日和小春ちゃんとの合作企画。

 香月ちゃんとこと、うちとこから男の子を3人ずつ出して、小春ちゃん扮するエルザ姫争奪戦をやろうというもの。

 うちからは、エクルー(小さいほう)、リィン、アルが参戦。
 全員、全然、姫様に興味がない状態でお城に行って、いきなりお姫様に出会ったとき、どういう対応をするか?という乙女ゲーのようなシチュエーション。

 toreさんに冷たい視線を送られようとも、夏休みだもん。やっちゃいますよう。

2008.08.10.Sun 18:58 | 感想箱
作品別乾燥箱:「蜻蛉の夢」
深刻なんだかコメディなんだかわからない雰囲気。
あんまりヒロイズムを追求するのが苦手なので、ゆる〜く進行しています。
イドリアンのちびさん達が、ころころ大活躍。

政治的な、とか戦略上の、とかはやっぱり苦手なので、描かない。
アカデミー側の人間は一切登場しない。
ひとりくらい、弁明の機会を与えてあげてもよかったかもしれない。

今回の影の主役は、ホーム・ロボットのゲオルグ。
お料理をいろいろ研究しているのに、エクルーばかりかキジローにまで、台所の主導権を奪われている。がんばれ、ロボット・コックさん。

2008.07.13.Sun 12:51 | 感想箱
作品別感想箱:「小さな恋のスケルツォ」
「シークレット・セキュリティ」のB面です。
3部構成のドタバタ喜劇なので、”スケルツォ”。これを第三楽章まで読むと、SSの最後の一文で覆された話が、またひっくり返る・・・はず。お楽しみに。

2008.06.17.Tue 22:30 | 感想箱
作品別感想箱:「サカナの回線」
モテモテ男エクルー参上。
「神々の庭園」のエクルーはモテまくりです。これまでの不遇の時代を取り戻すかのようです。しかしアルのおもちゃになってるなあ。


※ちょっと解説※
なぜ、アルがエクルーの兄なのか?
エクルー(Jr.)がキジローの息子で、13歳違いのスオミはキジローの養女なので、エクルーの姉さん。アルはスオミと結婚したので義理の兄というわけ


この話は次の「春の相聞」のプロローグになってます。
そっちは作中で話題になってたリィンが苦闘する話。

2008.06.05.Thu 00:04 | 感想箱
作品別感想箱:「ペーパー・ムーン」
タイトルはちょっと怪しい少女とオジさんの道行き、ということで。
親のない子と子のない大人の逃避行。少女の年齢設定が12歳だからいいけれど、もしもうちょっと年が行ってたら、これはもう擬似恋愛。プロポーズかと見紛う甘甘のセリフのオン・パレード。

キジローさん・・・口説くなよ。
スオミ・・・惚れるなよ?

2008.05.19.Mon 02:09 | 感想箱
作品別感想箱:「嵐の夜に」
けっこう山場なんですが、公開するのがはなはだ不安。
この話と、これに続く「白い花の野」の中のサクヤの行動はアリなのか反則か。
次世代編まで関わる問題なので、けっこう悩むところだ。

元・巫女さんの割りにはじけたなあ。まあ、いいや。
サドの作者としては、エクルーをいじめていじけさせたいだけなので。

キジローの話がメインだが辛気臭いので、イリスとジンの件やセバスチャンの気配りに
心なぐさめられる。

2008.04.30.Wed 00:39 | 感想箱

<< 2/3 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.