CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHER
メイキング情報 + クリエイター・モードのつぶやき。
感想、随時受け付け。コメントは「足跡帳」へどうぞ。
「神隠しの惑星」サイトは
http://yachibouz.jougennotuki.com/index.html



2015.05.26.Tue | -
『2001年宇宙の旅』……というか2001ヒット御礼
 今回は遅かったです。合作ブログの方には、1日で2件投稿したりするくせに、本編の方の更新がすっかりおろそかになってしまい、反省しております。いかんなあ。

ちゃんと『神星』に結末をつけなくちゃあ。
もう、ノートには書いてあるんですけどね。終わってしまうのが寂しくて……。


続きを読む >>
2009.01.14.Wed 00:37 | 傾向と対策
1900も踏みそこなった〜
 ずっと見張っていたのに、ちょっと目を離したスキに〜〜っ!

だいたい20日で100ヒット。
みなさん、ありがとうございます。

2000まで行ったら、カウンタの桁数、増やそう〜。
10桁くらい?

2008.11.27.Thu 22:36 | 傾向と対策
1800、踏み損ねた〜
 今回は、100歩が早かったな。
合作のお陰かな?

合作にばかりかまけているので・・・本編も進めなければ。

そう思いつつ、dNoVeLsの方でもリレー小説など始めてしまって・・・他人様のキャラクターの絵など描きたくなってしまっている。

それが、寄りによって筋肉むきむきの大男。
もやしな優男しか描いたことなーーーい!

というわけで、筋肉の練習してます。

次は、そういうキャラを出したくなるかも。

2008.11.09.Sun 13:54 | 傾向と対策
クローン・ガールズ

 「イドラ編」で、これまで書いてなかったヒロインのラブ・ストーリーを書いてみている。
ほとんどシミュレーション・ゲーム。

この子とこの子、うまく行くかな?いや、ムリだろう。
あれ? けっこうイケそう?

ところが、大きな問題が発覚。
私、どうも恋愛中の女の子の行動、ワンパターンしか書けないらしい。

恋愛にウブで、いちずで、思い込みが激しい。
自分からアタックなんてできないで、受身。
「私なんて」とイジケやすい。

困ったなあ。

もっといろんなタイプの女の子に挑戦したいと思っているのだが・・・
よくわかんないなあ、と思っていた女の子が、”おっ、何だか動いてくれるようになった。うんうん、何だかかわいくなってきたぞ” と思うと、上のパターンに落込んでいるわけ。

困ったなあ。

何とか脱却しなくちゃなあ。


2008.11.07.Fri 20:10 | 傾向と対策
1700ヒット
 1600踏んだのが9月25日。
だいたい一ヶ月で100.ありがたいことです。

合作にかまけて更新滞りがちですが、クライマックスめざしてがんばるぞう。
dNoVeLsの方でも、感想をもらえてうれしい限り。
だれずに次世代編まで持っていこう。

2008.10.20.Mon 14:00 | 傾向と対策
1600ヒット
1500ヒットが9月3日だったから、21日で100ヒット。
1日4〜5ヒットということか。有難や、有難や、南無〜。

合作の次は、マンガにかまけて、アップが遅れている。
もう全部、ノートに書いてあるので、タイプするだけなんだけど、これがなかなか・・・

2008.09.25.Thu 05:25 | 傾向と対策
天災・天才・転載・甜菜
ネット小説SNSに登録した。
「神星」も少しずつコピペして転載している。
今、「緑の約束」まで載せたのだが、改めて読み直すと文章がぶっきらぼうなこと。
誰の言ったセリフだか不明瞭だったり、・・・と言った、ばかり何度も出てきたり、とにかく荒削り。
これを書いたのは、ほんの1年足らず前のはずなのに。

転載にあたって、気になった部分は改訂しました。
でも、根本的な書き直しなんてできないな。
すでに、これはもうその時しか書けない文章になってしまっている。

ここで初めて、ジン、サクヤ、エクルー、イリスがそろうわけだが、もうこのときの彼らは今では書けない。
成長なのか、進化?妥協?洗練?・・・どうだろう。
とりあえず、「トンボ」のイジイジしたエクルーより、「緑の」のエクルーの方がカッコいい気もするんだが、仕方ない。

さて、SNSではどんな感想が来るかな?

2008.09.14.Sun 02:48 | 傾向と対策
1500ヒット
合作にかまけて放ったらかしにしている間に、1500ヒット。
いかん。本編も進めねば。進めると嫌な場面にぶつかるので、つい逃避してしまう。
でも、ちゃんと書かなくっちゃ。次世代につなぐために。

2008.09.03.Wed 02:44 | 傾向と対策
ノラない設定
 宇宙でも未来でもない状況で、サクヤとエクルーを書いてみる。
 2人を20世紀の風俗の中で書くと・・・つ・・・つまんない・・・。生彩を欠くというか、大昔の別冊マーガレットのような世界になってしまった・・・。でも、はずせないエピソードなので、甚だ不本意だがアップせざるを得ない。
 「神星」を書き始める前は、普通に高校や大学を舞台に、ファンタジー要素のない現代物を書いていたのになあ。
 人間、使わない筋肉がすぐ退化するのね・・・

2008.07.30.Wed 23:06 | 傾向と対策
リィンはもっとハンサムなはずだ
BAMBOOペンタブレットなるものを購入。
筆圧変化を感じ取って、手描き感覚で絵が描けるというもの。
しかし、ぺんに慣れないのでままならない。腱鞘炎になりそうだ。


続きを読む >>
2008.07.19.Sat 00:56 | 傾向と対策

<< 2/5 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.